四間飛車で初段を目指すブログ

タイトル通り、将棋の戦法『四間飛車』を使って将棋ウォーズで初段を目指すブログ。 耀龍四間飛車や角交換四間飛車は初段になるまで封印してノーマル四間飛車で頑張ってます!

7月は将棋強化月間にしたい!

ども、たきたきでっす。

昨日で6月も終わりました。 2021年も半分が終わりました。

相変わらず初段までの道のりは遠いのですが、

f:id:yuhib:20210701104813p:plain

3〜5月と比べると先月は段級が0.95級とイマイチな結果となってしまいました。 最近将棋の勉強を怠っているような気がするので今月は将棋に時間を多めに割こうと思っております。 そして、将棋ウォーズの方は、

  • 1日最大5局まで(勝つまでやるとか絶対しない!)
  • 負けた対局は必ず振り返る
  • お酒が入ったら絶対やらない

この辺のルールを遵守して頑張ろうと思います(^o^)

 

まずは、バイブルと言っても過言ではない『四間飛車上達法』を読み直すところから始めようと思います(^o^)