反省会(210802)
ども、たきたきでっす。
先月は将棋強化月間と勝手に銘打って頑張っておりました。
7月の結果はこんな感じでした。

49勝32敗で勝率は6割。 対戦相手の強さを「少し弱め」にしているので妥当な感じでしょうか。 級位の方は先月よりもだいぶ良化して0.33級となりました。
達成率も一瞬20%を下回ってしたのですが今では59.7%とだいぶ上がってきました。
今月中に80%くらいまで上げて来月初段に!!! なんて上手く行けば良いのですがw
んで、先週末ですが1回だけ対局しました。 結果は相手の方の時間切れ負けだったのですが簡単に振り返ろうと思います。

たきたきは先手番で相手は1級の方でした。
☖84角とされたこちらの局面で、

☗58香としてしまいましたが疑問手でした。
ここでは、

☗54飛と飛車が走る手が良かったですかね。 ☖53歩☗74飛と飛車を縦横に動かして揺さぶりをかけるのが良かったみたいです。
ちょっと竜を作られ、玉形もそこまで固くなかったのでこの手順は怖かったんですよね… 相手に角や銀といった斜め駒が手に入ると一気に危なくなりそうで… ただ逆に言うとそれらの駒が手に入らなければすぐには詰まないんですかね…
今月もよろしくおねがいします!