四間飛車で初段を目指すブログ

タイトル通り、将棋の戦法『四間飛車』を使って将棋ウォーズで初段を目指すブログ。 耀龍四間飛車や角交換四間飛車は初段になるまで封印してノーマル四間飛車で頑張ってます!

近況報告

ども、たきたきでっす。

久々の更新となってしまいました。 最後の更新が8月5日だったので約3ヶ月分の更新となってしまいまいた。 3ヶ月の間忙しかったという訳ではなかったですが更新するパワーが無くてズルズルと今日に至ってしまいましたw

 

将棋ウォーズは指していまして、現在はこんな感じでございます。

f:id:yuhib:20211104164811p:plain

前回更新時は53.9%だったのですがなんとかここまで来ました…

初段がようやく見えてきたところですが油断すると一気に達成率を溶かしてしまいそうで怖いですw

 

最近は角交換四間飛車もちょいちょい指すようになったり、会社の人が実は将棋を指していて週1で練習対局してもらったりと変化が色々とありました。

 

初段になればその辺も振り返ろうかなと思っておりますがたまたま好調なだけな気もしなくもないのでこれからは週に1回でも更新できれば良いななんて考えておりますので今後とも宜しくお願いします!