四間飛車で初段を目指すブログ

タイトル通り、将棋の戦法『四間飛車』を使って将棋ウォーズで初段を目指すブログ。 耀龍四間飛車や角交換四間飛車は初段になるまで封印してノーマル四間飛車で頑張ってます!

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

将棋会館道場に行ってきました

ども、たきたきでっす。 突然ですが先日、将棋会館道場に行ってきました。 私用で有給を取ったのですが、その私用がなくなったので会社には行かずに、どっか出かけようかなぁと。ということで、前から行こう行こうと思って行けなかった将棋会館内にある道場…

1級になりました!!

ども、たきたきでっす。 先週昇級のチャンスが訪れたのですが、昨日またチャンスが来ました! 99.5%! もう次勝ったら絶対に昇級できる\(^o^)/ ということで対局開始。 相手は1級の方で後手番でしたが紆余曲折を経て… 勝てば昇級負けたくない!って事でめ…

3手詰ハンドブックを3周しました

ども、たきたきでっす。 昨日、1級への昇級チャンスだったのですが帰りの電車の中と今日の行きの電車の中で指した結果76.1%まで下がってしまいました(´・ω・`) 一度負けるとつい熱くなって続けて指してしまって連敗するという負のループにハマってしまった…

反省会(20180207)

ども、たきたきでっす。 一時期は3分切れ負けを鬼のようにやってたんですが最近は10分切れ負けでじっくりと指してます。 達成率も上がったり下がったりで30%〜80%の間を行ったり来たりしております(幅ありすぎw) んで、現在なのですが。 ようやく昇級のチャ…