四間飛車で初段を目指すブログ

タイトル通り、将棋の戦法『四間飛車』を使って将棋ウォーズで初段を目指すブログ。 耀龍四間飛車や角交換四間飛車は初段になるまで封印してノーマル四間飛車で頑張ってます!

2017-01-01から1年間の記事一覧

『四間飛車上達法』

ども、たきたきでっす。 昨日ですがこちらの本を購入しました。 四間飛車上達法 (最強将棋レクチャーブックス) 作者: 藤井猛 出版社/メーカー: 浅川書房 発売日: 2017/12/25 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログ (1件) を見る 非常に人気…

反省会(171221)

ども、たきたきです。 なんとなくブログ解説してから全然更新してなかった\(^o^)/ 更新するネタが無くて… と思っていたのですが会社の昼休み中に将棋ウォーズで負けた対局の反省会をすることしました。 最近は3分切れ負けばっかり指していて棋力が向上して…

最初に購入した四間飛車の本

ども、たきたきでっす。 本格的に将棋を指すようになったのは今年の9月頃からなのですがその際に買った最初の本がこちらになります。 鈴木大介の振り飛車のススメ (NHK将棋シリーズ) 作者: 鈴木大介 出版社/メーカー: NHK出版 発売日: 2015/07/14 メディア: …

はじめてみました

ども、たきたきでっす。 メインのブログとは別に将棋専用のブログを立ち上げてみました。 ブログのタイトルは『四間飛車で初段を目指すブログ』にしました。その名の通りなのですが、四間飛車を使ってアマ初段を目指そうと思っております。 アマ初段にも色々…