四間飛車で初段を目指すブログ

タイトル通り、将棋の戦法『四間飛車』を使って将棋ウォーズで初段を目指すブログ。 耀龍四間飛車や角交換四間飛車は初段になるまで封印してノーマル四間飛車で頑張ってます!

反省会(190412) ~幻の9連勝w~

ども、たきたきでっす。

一昨日から無敗(6連勝)で週末を迎えました。

今日も3タテして9連勝すっか!と思ったのですが2勝1敗とおしくも連勝は8で止まってしまいました(最後の1局で負けました)

 

ただ!!

 

最後の対局なのですが…

f:id:yuhib:20190412122556p:plain

たきたきは先手で相手の方が☖79飛とされた局面でこちらの通信が切れてしまって負けてしまいました…(ノ∀`)アチャー

ここで指そうと思っていた手は、

f:id:yuhib:20190412122758p:plain

☗89馬。 ☖同飛成と続くと思いますが、

f:id:yuhib:20190412123422p:plain

☗12飛と香金の両取りを見せればよかったかなーと思いました。

 

勝ち切るのは簡単ではなかったかと思いますが、優勢ではあったと思うので通信切れさえしてなければなぁ… と思いました(´・ω・`)

 

来週も引き続き好調を維持できるように頑張ろう(^o^)
相変わらず、信長の野望 大志PKに夢中ですが

 

棋譜

https://kif-pona.heroz.jp/games/takitaki1989-11069-20190412_081049

https://kif-pona.heroz.jp/games/takitaki1989-Hawkeye0615-20190412_082021

https://kif-pona.heroz.jp/games/takitaki1989-nanami03-20190412_082627