四間飛車で初段を目指すブログ

タイトル通り、将棋の戦法『四間飛車』を使って将棋ウォーズで初段を目指すブログ。 耀龍四間飛車や角交換四間飛車は初段になるまで封印してノーマル四間飛車で頑張ってます!

叡王戦の大盤解説会に参加する!(多分)

ども、たきたきでっす。

今年からタイトル戦に加わった叡王戦ですが、月末に第4局が群馬の富岡製糸場で行われます。 家から行けない距離ではない(新幹線使えば2時間くらい)ので当日実施される大盤解説会に行ってみようと思っております。

 

www.eiou.jp

 

対局自体は富岡製糸場内で行われますが大盤解説会は、場内ではなく富岡市新庁舎内で行われるみたいです。 時間があれば、富岡製糸場も見学に行きたいところ…

14時に対局開始で持ち時間が3時間なので21時ぐらいには終わるんですかねぇ。 ちょっと終わりの時間が読めないので日帰りではなく、高崎駅で一泊しようと思っております(ホテルの予約はした)

 

本当は前夜際に参加したかったんですが4月に転職したばかりなので有給休暇が取得できないという…(´・ω・`)

 

大盤解説会当日の様子はまた後日掲載しようと思っております。