四間飛車で初段を目指すブログ

タイトル通り、将棋の戦法『四間飛車』を使って将棋ウォーズで初段を目指すブログ。 耀龍四間飛車や角交換四間飛車は初段になるまで封印してノーマル四間飛車で頑張ってます!

【将棋ウォーズ】全部2級になりました!

ども、たきたきでっす。

四間飛車とはあんまり関係無いのですが、将棋ウォーズの10分切れ負けで2級になることが出来ました!

f:id:yuhib:20180115182238p:image

これで「10分切れ負け」「3分切れ負け」「10秒将棋」の3ルール全てで2級になることが出来ました。

2級になった順番で言うと「10秒将棋」→「3分切れ負け」→「10分切れ負け」なのですが最後の「10分切れ負け」に関しては割とサクッと級位が上がったような気がします(たまたまかもしれませんがw) 少しは上達していると良いのですが。

 

ここ最近、3分切れ負けばかり指していたのですが、先週末くらいから10分切れ負けをメインに指してます。 当然3分と比べると1局あたりの時間は増えてしまうので沢山指せ無くなるのですが、3分と比べると持ち時間が3倍以上になる分、序盤から中盤くらいの駒がぶつかるところくらいでちゃんと考えられるようになったので少し勝率が上がったような気がしております。 

 

それぞれにメリット・デメリットがあるかなって思ってるんですが四間飛車という戦法上受ける展開になりやすいので持ち時間はあった方が良いのかなぁなんて思ってますが同じルールだけやるのではなく、気分次第で色々指した方が良いのかなーなんて。