四間飛車で初段を目指すブログ

タイトル通り、将棋の戦法『四間飛車』を使って将棋ウォーズで初段を目指すブログ。 耀龍四間飛車や角交換四間飛車は初段になるまで封印してノーマル四間飛車で頑張ってます!

1級になりました!!

ども、たきたきでっす。

先週昇級のチャンスが訪れたのですが、昨日またチャンスが来ました!

f:id:yuhib:20180214132156p:image

 

99.5%! もう次勝ったら絶対に昇級できる\(^o^)/ ということで対局開始。 相手は1級の方で後手番でしたが紆余曲折を経て…

 

勝てば昇級負けたくない!って事でめっちゃガッチガチに囲っておりますが先手の相手の持ち時間が切れて勝利しました!! まぁ、勝勢なんで勘弁してくださいw

 

ということで、

f:id:yuhib:20180214132316p:image

ということで、無事1級になりました\(^o^)/

 

f:id:yuhib:20180214132349p:image

気づけば得意戦法と囲いも1級に到達しておりました。

 

2級になったのが11月2日だったので3ヶ月ちょいでの1級到達になりました。

年内初段に向けて引き続き頑張っていこうと思います!!