四間飛車で初段を目指すブログ

タイトル通り、将棋の戦法『四間飛車』を使って将棋ウォーズで初段を目指すブログ。 耀龍四間飛車や角交換四間飛車は初段になるまで封印してノーマル四間飛車で頑張ってます!

反省会(180914)

ども、たきたきでっす。

昨日は体調が悪くて更新はお休みしてしまいました(会社には行ったので対局はしたのですがw 2勝1敗でした。)

早めに寝たおかげなのか今日はだいぶ楽になりまして、いつものように3局さしたら3連勝することができました(祝)。 なにげに今月入って初の3タテかもしれないですw

 

1局目 → 後手番で四間飛車(相手が三間飛車で相振り飛車に。 劣勢を巻き返して勝利)

2局目 → 先手番で早石田(相手が居飛車穴熊。 相手の攻めを受けきって勝利)

3局目 → 先手番で三間飛車(相手が石田流で相振り飛車に。 相手の攻めを受けきって勝利)

 

3局ともに快勝・完勝というわけではないのですが、終盤上手く指せたかなぁと思います(悪手もあるんですがw)

 

今月の初め頃は調子がいまいちだったのですが今月だけで観ると、

f:id:yuhib:20180914135532p:plain

0.12級と初段目前だったりするんですよねw

f:id:yuhib:20180914135616p:plain

達成率も再び50%が狙えるところまできたので来週も頑張ろうと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧