四間飛車で初段を目指すブログ

タイトル通り、将棋の戦法『四間飛車』を使って将棋ウォーズで初段を目指すブログ。 耀龍四間飛車や角交換四間飛車は初段になるまで封印してノーマル四間飛車で頑張ってます!

石田流に浮気しつつ近況報告

ども、たきたきでっす。

前回の更新から2ヶ月くらい経過してしまいました。

その間、色々あったのですが将棋の方は続けております。

 

ただ、

f:id:yuhib:20180411231725p:image

全然達成率が上がっておりません(´・ω・`)

2月14日に1級になって一時は40%くらいまで達成率が上がっていったのですがたまたま好調だっただけで現在はほぼほぼ20%を下回る感じになっております。

 

すっかり足踏み状態を打開すべく実は最近は三間飛車にも手を出してしまったりしているのですが四間飛車以外の戦法を勉強してみると色々と新しい気づきがあったりして面白いですね。 ブログのタイトルを『四間飛車や三間飛車で初段を目指すブログ』に改名しないといけないかもw

 

ということで今後もコツコツと続けていこうと思っておりますのでよろしくお願いいたします。