四間飛車で初段を目指すブログ

タイトル通り、将棋の戦法『四間飛車』を使って将棋ウォーズで初段を目指すブログ。 耀龍四間飛車や角交換四間飛車は初段になるまで封印してノーマル四間飛車で頑張ってます!

はじめてみました

ども、たきたきでっす。

メインのブログとは別に将棋専用のブログを立ち上げてみました。

ブログのタイトルは『四間飛車で初段を目指すブログ』にしました。その名の通りなのですが、四間飛車を使ってアマ初段を目指そうと思っております。

アマ初段にも色々と種類があるかと思いますが、自分がまず目指すのは将棋ウォーズで初段にしたいと思います。 ということで現在の状況はこんな感じです。

f:id:yuhib:20171120173444p:image

一応10秒将棋では2級になっておりますがそれ以外の10分切れ負け・3分切れ負けでは3級に甘んじております。 最近は3分切れ負けを中心にやっているのでこちらで初段を目指そうと思っておりますが、気分が変わって10秒将棋や10分切れ負けになるかもしれませんw

 

こちらのブログでは、

この辺について書いていければと思っております。

メインのブログがあるので無理せず1,2週間に1回くらいののんびりペースでやっていきたいと思います。